オトナルは、マーケティングのためのオリジナル楽曲制作サービス「BrandTune(ブランドチューン)」を開始した。同社独自のミュージシャンネットワークとAIを活用しながら、マーケティング施策に最適な楽曲制作を行う。
オトナルでは、国内デジタル音声広告のリーディングカンパニーとして、これまで日本国内において1,700件以上の音声広告プランニング、500件以上の広告主の出稿・運用改善をサポートしてきた。
今回同社は、マーケティングのためのCM楽曲制作サービス「BrandTune」を開始。音声市場におけるナレッジや広告配信データを活かし、音声広告や動画広告、SNSコンテンツなど、ブランディングに活用できるオリジナル楽曲をワンストップで制作・提供する。
マーケティングのためのCM楽曲制作「BrandTune」
今回提供を開始した「BrandTune」は、マーケティングのためのCM楽曲制作サービス。マーケティング施策で楽曲を使用する際に、企業やサービスの認知を高め、消費者の興味・関心を喚起するための楽曲制作をワンストップで行う。
音声市場におけるナレッジや広告配信データを活かし、音声広告配信やSNS投稿などの音声活用シーンと、ブランドやキャンペーンで訴求したいポイントを踏まえながら、楽曲を用いたマーケティング施策をサポートする。
同サービスの特徴は、次のとおり。
- デジタル広告運用/SNS活用を前提とした楽曲制作
- プロミュージシャンネットワークとAIを活用し、マーケティング施策に最適な楽曲を提案
- 楽曲を活用したチャネル展開戦略/音楽配信サービス公開までをワンストップでサポート