アドウェイズは、デジタル広告最大化ソリューション「AMP(Amplify Marketing Program)」シリーズにおいて、広告クリエイティブに特化した分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」をリリースした。
「AMP」は、同社の運用型広告支援システム群をすべて統合し、それらに蓄積された10年分のデータを活用して開発された中枢システム「AMPコア」が搭載された、同社独自のデジタル広告における広告効果最大化を実現するソリューション。
今回、「AMPコア」を利用した「AMP」クリエイティブシリーズにて新たに、広告クリエイティブ分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」をリリースした。
広告効果は、配信時期、運用手法、予算、キャンペーン内容など、さまざまな要因が絡み合い形成される。「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」は、その中でクリエイティブが及ぼした効果を精緻に切り出し、クリエイティブ単位で可視化する。これにより、クリエイティブごとのパフォーマンスを多角的に分析し、その結果に基づいて効果の高い広告クリエイティブの制作を実現する。
同社では、媒体アルゴリズム解析&行動因果ビジョニングシステム「AMP Media Analyzer(アンプ メディアアナライザー)」とともに、広告クリエイティブ分析ツール「Creative Analyzer(クリエイティブアナライザー)」を活用することで、戦略的で質の高いクリエイティブ制作を実現し、様々なアプローチから広告効果の向上を図ることが可能になる。
AMPシリーズでは、「人」の高い技術力・創造力と高度な「テクノロジー」を融合させ、本質的な広告価値を生み出すことで、広告主の課題解決およびマーケティング効果を増幅・最大化させ、持続的な成長を実現していく。
アドウェイズグループでは、市場のニーズ柔軟に対応し、さらなるサービスの拡充に努め、世界各国で効率的かつ実用的な広告マーケティングサービスの開発を実現していく。