ダイドードリンコは、公式ウェブサイトの全面リニューアルを実施した。
今回のリニューアルでは、同社の主幹ビジネスである自販機を通じて、商品を購入する人や自販機設置する人々に対して、より効率よく情報を届けられるよう操作性を向上した。
なかでも自販機設置に関する情報を提供する「自販機設置コンサルタント」ページにおいては、機能、設置事例、設置にあたってのフローなど、コンテンツの構成を見直すとともに内容の充実を図ることで理解や関心を高めてもらえるように工夫を施した。
また、サイトトップページ右側には、同社の自販機デザインの象徴である「Dライン」をあしらい、ダイドーらしさを前面に打ち出している。
ウェブサイトリニューアルの主なポイント
- デザイン、コンテンツ、導線の見直し:必要な情報に素早くアクセス可能な構造へ改良。
- 企業関連:「ニュースリリース」や「キャンペーン情報」へのアクセス性を向上。
- 自販機関連:「自販機設置コンサルタント」ページを強化
- 商品関連:商品検索のしやすさに加え、おすすめ商品を「ピックアップ商品」欄に掲載
今後も、企業情報や自販機情報などにおいて、ユーザーの役に立つわくわくするようなコンテンツや情報の充実に努め、「こころとからだに、おいしいものを。」の実現に向けたウェブサイトへと順次更新を図っていく。