博報堂DYメディアパートナーズは、日本経済新聞社と東北新社ととともに、ドキュメンタリー動画を制作・提供する広告企画「日経ブランドドキュメント」を開発した。
社会環境が大きく変化するなか、企業はさまざまな課題に直面している。時代の変革期に直面しながらも、課題に挑み、乗り越えるために真摯に取り組む企業のプロジェクトを取材し、映像化するドキュメンタリー型広告企画「日経ブランドドキュメント」を開発した。
媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてメディアコンテンツ開発の実績がある博報堂DYメディアパートナーズは、日本経済新聞社のビジネスコンテンツ制作を担うNブランドスタジオと、ドキュメンタリー番組を多数手がけてきた東北新社と連携し、企業ブランドの新たな価値を届けるプロモーション動画を制作、発信していく。
本商品は、「変化に立ち向かう挑戦者に迫る」をテーマに、課題に挑む企業のプロジェクトや従業員に密着したドキュメンタリー動画を制作し、日経電子版および、YouTubeの特設チャンネルで配信する。制作したドキュメンタリー動画は、オウンドメディアでの二次利用などさまざまな展開も可能。
本リリースに先立ち、マセラティ・ジャパン社「#1生涯取引を掘り起こせ!」、セイコーエプソン社「#2資源循環、技術をつなげ!」の動画を先行して公開している。
博報堂DYメディアパートナーズは媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとして、クライアントの課題を解決するための商品・サービス開発など、コミュニケーションの価値向上に取り組んでいく。