動画制作プラットフォームを提供するCrevoは、動画クリエイターのネットワークを活用し、金額や用途に合わせ、最適な動画制作のための細かな要件を満たすプロクリエイターと企業をマッチングする「Crevo Jobs」と、クリエイティブの制作管理に必要な機能を備えた管理ツール「Crevo Base」をリリースした。
Crevoはいままで、国内外約6,000名のCrevo登録クリエイターへ動画制作を依頼できるジョブボードと、映像制作業務を効率的に行うための制作管理ツールを搭載した「Collet」を提供してきた。Colletをさらに多くの人に活用してほしいという想いから、機能や料金設定を見直し、大幅リニューアルしたふたつのサービスとして独立させた。
Crevo Jobsの特徴は下記のとおり。
経験豊富なクリエイターが登録
国内外約6,000名の登録クリエイターの中から最適なクリエイターとの出会いを生み出す。低価格で制作したい、クオリティにこだわりたい、短納期で制作を依頼したいなど幅広い要望に応える。
提案コンペも実施可能
複数のクリエイターから、要望に合わせた提案や見積もりを受けられるので、複数企業に見積もりを依頼する手間を省くことができる。
マッチングするまで無料
クリエイターとマッチングするまで、システム利用料は無料。仕事を依頼して初めて利用料が発生する。
また、Crevo Baseの特徴は下記のとおり。
レビュー機能
画面に直接修正指示を書きこむことで、修正依頼の工数を削減。修正指示は履歴が残るため、あとからやりとりを見返すことが可能。
スケジュール機能
直感的な操作でスケジュールの作成・編集ができるスケジュール機能を備えている。スケジュールをベースとしたタスク漏れが発生した場合にも自動で通知を行う。
ファイル管理機能
安全なセキュリティ環境で、ファイルを共有できる。シェア用URLを発行することで、パスワードと有効期限付きで関係者間に共有可能。
リソース管理機能
プロジェクトを横断したメンバーの稼働状況を把握することができる。
仕事依頼機能
予算・スケジュールなどの要件に合わせて、Crevo登録クリエイターに仕事の依頼ができる。クリエイターの過去の実績や評価も閲覧可能。