エイスリーグループ、「イマーシブコンテンツ制作」提供開始 没入型体験で顧客を魅了しブランド価値を向上

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2025/01/20 13:00

 タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループのエイスリーとA3Xは、没入型体験を重視した「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始する。

提供開始の背景

 昨今「没入型体験(以下イマーシブ体験)」が注目されている。イマーシブ体験は、“利用者が現実世界から離れ、別の世界に完全に入り込んだような感覚を味わえる体験”を指し、とくに若年層から注目を集めている。

 イマーシブ体験が注目されている背景のひとつに、消費スタイルの変化があります。商品の所有を重視する「モノ消費」や、体験や経験を重視する「コト消費」から、近年は“その場、その時でしかできない体験”が重視される「トキ消費」が見受けられている。これにより、企業はマーケティングソリューションに「イマーシブ体験」を取り入れようという気運が高まっている。

 そこでエイスリーグループは、イマーシブ体験を重視した「イマーシブコンテンツ制作」の提供を開始する。

 エイスリーグループはタレント(才能)を活用したマーケティングソリューションを提供している。VTuber、ゲームタイトルやキャラクターのIP、ストリーマーをはじめとしたさまざまなタレントの起用や、マーケティングソリューションの企画から制作実行までの提供といった強みを活かしたイマーシブコンテンツ制作の提供によって、顧客を魅了し、企業や商材のブランド価値を向上する。

モデルケース