ウエルシア薬局コーポレートサイトをリニューアルした。
リニューアルしたサイトは、「美容と健康」、「ポイント等に関するキャンペーン情報」、」「店舗でのサービス」に関連するコンテンツを集約し導線をわかりやすく整理したほか、サイト内検索機能、スマートフォンをはじめとしたマルチデバイス対応の強化、ナショナルブランド商品情報に関わりオススメ商品の紹介やウエルシアの公式通販サイト「ウエルシアドットコム」との連携、またウエルシアグループ公式のインスタグラムアカウントに掲載する健康と美容に関わる情報やおすすめ商品の使いかたヘのリンク掲載などの充実を図った。
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」のページでは、最新の商品や情報が一目でわかるようにトップページを中心に刷新した。また、サイト内検索機能の追加により、ユーザーが求める情報にスムーズにアクセスできるようになった。
今回のリニューアルについては、グループ会社でウェブイトやスマートフォンのアプリケーションの企画、開発、運用を行っているエクスチェンジの協力のもと、ビジュアルデザインおよび操作性の見直し、スマートフォンでの表示最適化を図り、ユーザーに親しみやすく、使いやすいデジタルタッチポイントへ変更した。
また、今後いっそうのデジタル技術の利用が期待される処方箋薬および服薬指導に関わり、医療機関と連携することによって、オンラインでの医療から調剤までの顧客利便性向上のサービスを提供することなどを検討し、ユーザーにいっそう役に立つコーポレートサイトとして活用をしていく。
ウエルシアグループではDXを今後の成長に向けた戦略の柱として、ユーザーへのサービスおよび利便性の向上や、買い物をいっそう楽しんでもらえるよう取り組むとともに、目指している「地域NO.1の健康ステーション」の実現により、地域社会の人々の健康増進に役に立てるよう努めていく。