ワンメディア、KATEの新商品キャンペーン動画『#わたしだけの赤』をプロデュース

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2020/01/24 18:55

 ワンメディアは、カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」の新商品「レッドヌードルージュ」のキャンペーン動画『#わたしだけの赤』をプロデュースした。

 本動画は、「レッドヌードルージュ」の特設サイトと出演する山賀琴子、ラハマリア・アウファ・ヤジッド、なえなの、横田ひかる、由布菜月、ももち、zussa、ふてこの8名のInstagramアカウント内ストーリーズ、ワンメディアのSNS各種から順次配信される。

『#わたしだけの赤』について

『#わたしだけの赤』は、ケイトから2020年5月1日(2020年2月1日先行販売・店舗限定)に発売される鮮やかな赤い下地の上に​ヌードカラー​を重ねて“自分に似合う赤”をつくれる​クリームタイプ​の口紅「​レッドヌードルージュ​」の​キャンペーン​の一環として企画・制作された。

動画内では、8名のインフルエンサーが「レッドヌードルージュ」を使用し、“自分らしさ”をテーマにインタビューに答えながら自身の個性(カラー)を反映したオリジナルの唇を追求して生まれた色に名前をつけている。

ユーザーニーズに寄り添うソーシャルエンタメ動画のプロデュースを得意とするコンテンツスタジオのワンメディアが本動画の企画・制作・配信設計までを一貫して行うことで、レッドヌードルージュを使用し無限にある自己表現の可能性を伝えると同時に、「自分らしさ」を引き出してくれる存在であることを発信する。

出演者一覧

レッドヌードルージュについて

レッドヌードルージュは、赤い下地にヌードカラーを重ねることで自分に似合う赤い唇が演出できる、とろける感触の2色パレット(赤い下地・ヌードカラー)のクリームルージュ。濁りのない高純度の赤い下地でくすみをカバーして唇を際立たせ、その上からヌードカラーを重ねて“赤”を調整することで、自分にぴったり似合う赤をつくることができる。

高いうるおいと鮮やかな 発色を叶えるバーム由来処方を採用。より多くの色材と透明性の高いペーストを配合することで、デリケートな唇をいたわりながら、純度の高い発色が得られる。

商品概要

  • 商品名:ケイト ​レッドヌードルージュ(全8種)​
  • 価格:​1,800円(税抜)(編集部調べ/ミラー付コンパクトケース・チップつき)