カルチュア・コンビニエンス・クラブとデザインココは、SHIBUYA TSUTAYAのリニューアルオープン1周年とIP書店のオープン1周年を記念して、新規ブランドプロジェクトを立ち上げる。

新たに立ち上げるブランド名は「AXGRIT(アクスグリット)」。~荒廃した世界を反重カユニットで「飛び」「戦う」~がテーマとなっており、SHIBUYA TSUTAYA IP書店を中心に各種商品・フィギュアを展開していく。
また、「好きなもので、世界をつくれ。」をテーマにすべての人が夢中になれるコンテンツ・イベントを提供し続ける「SHIBUYA TSUTAYA」とフィギュアを筆頭に数々のものづくりに携わってきた「デザインココ」がタッグを組み、すべてのコンテンツが集結する地点(ブランド)を創ることで、世界最先端のアニメ・ゲームカルチャーの聖地を目指す。

第1弾 POP UP SHOPが開催決定
ブランドプロジェクト第1弾として、カバー社が運営する「ホロライブプロダクション」所属の「ホロライブEnglish -Advent-」のPOP UP SHOPを2025年4月25日(金)よりSHIBUYA TSUTAYA 6F IP書店にて開催する。

同POP UP SHOPでは、世界感に沿った衣装を身にまとったホロライブメンバーの商品を多数展開しつつ、限定ノベルティの配布も予定している。さらには、カバーの全面協力のもと、「フワワ・アビスガード」、「モココ・アビスガード」2名の7分の1スケールフィギュアも制作進行中。

すべてのコンテンツが集結する地点となる「AXGRIT」の第2弾・第3弾企画として、今後さまざまなコンテンツと取り組みを予定。