Kaizen Platform、動画上で会員登録や購入などが可能となる新サービス「Kaizen VX for LPO」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/02/07 16:00

 Kaizen Platformは、サイト上にタグを1行追加するだけで多様な動画体験を可能にする「KAIZEN TEAM for VX(Video Experience)」を2019年5月にリリースし、動画を活用したユーザー体験の改善に取り組んできた。

 今回は、モバイル環境に特化し、縦型動画上で会員登録や商品購入などのアクションを促すことで、シームレスなユーザー体験を実現する新サービス「Kaizen VX for LPO」の提供を開始する。

 これにより、サイト来訪者が動画を視聴している間のいちばんモチベーションが高い状態でアクションを促すことで、より高い効果を期待することができる。また、再生数や視聴完了率といった限定されたデータに加えて、クリック数などユーザーの直接的な行動に関するデータが取得でき、より効果的な分析・改善が可能となる。

 今後もKaizen Platformでは、VX(Video Experience)をテーマに、動画を活用した最適なユーザー体験の創出に向けたサポートを強化していく。