シチズン、10代~20代の女子向けウォッチのウェブ動画を公開 有村架純さんが蒼井ブルーさんの詩を朗読

2020/02/13 12:05

 シチズン時計は、10代~20代の女性に向けた最新かわいいウォッチ「wicca(ウィッカ)」のウェブ動画「香りの記憶」を公開する。

 本動画では、女優の有村架純さんが、文筆家・写真家として活躍する蒼井ブルーさんによる書き下ろしの詩を朗読し、詩の中で描かれる恋する女性を演じる。全3本の動画では、初めて出会った男性にときめく気持ち、好きな人の好きなものを好きでいたいという健気な気持ち、香りをきっかけに過去の恋愛を思い出す切ない気持ちをテーマに、恋する女性のショートストーリーが展開される。

 また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、撮影の感想や27歳の抱負などを語るインタビュー動画も公開する。

ウェブ動画「香りの記憶」

「春の香り」編

友人たちとのホームパーティーでひとりの男性と出会い、胸がときめく瞬間を描く。

新しい季節の訪れって、

足音がだんだん大きくなるみたいに、

少しずつなのだと思っていた。

いい日だね、ときみは言った。

やわらかな香りをまとっている。

はじまれ、ここから。

はじまれ、今日から。

「コーヒーの香り」編

好きな男性と同じ、ブラックコーヒーを背伸びして飲む有村さん。好きな人の好きなものを好きでいたい、という恋する女性の健気な心情を描く。

コーヒーは苦い。

けれどあのころはあまかった。

これを説明すると長くなる。

まぁ、手短に言うと、つまり恋だ。

好きだった人が、好きだったもの。 

「あの人の香り」編

好きだった男性の洋服の香り。香りをきっかけにある人のことを思い出す、切ない心情を描く。

懐かしい香りとすれ違った。

あの人の香りとすれ違った。

忘れたものだと思っていた。

でも違った、閉じこめていただけ。

 メイキング動画では、柔らかな表情で詩の主人公である女性を演じる様子や真剣な眼差しで朗読する姿などを見ることができる。また、本動画の公開を記念した有村さんに撮影や蒼井ブルーさんの詩についての感想、27歳の目標などをうかがったインタビュー動画や、有村さんが同製品の特徴を解説する動画「wicca's point」も公開する。

メイキング動画
メイキング動画
動画「wicca’s point」

動画「wicca's point」