ゆめみはデジタルネイティブでありながら、UX/UIデザインをはじめ、マーケティング分析やコンテンツ制作、コンサルティング業務など、「人間中心設計」が望まれる分野にも精通するとともに、よりユーザフレンドリーであり、かつ消費者の生活が豊かになるような事業推進を心がけてきた。
そしてこの2月から、それらの専門知識ならびに自社が誇るSoE領域のエキスパートを生かし、あらゆる事業会社のDX推進支援となりうる「UX/UIレビューサービス」事業を新たに開始する。
現在運用中のアプリやウェブサイト、既存システムなどを専門領域視点から徹底的に調査・分析し、さまざまな課題や改善ポイントを明確化。さらに、それらを前提とした今後の取り組みやリニューアル計画の提案なども視野に入れたサービスとなっている。
本サービスでは、消費者、取引先企業向け会員ウェブサービス(BtoC、BtoB)、従業員向け情報ポータル(BtoE)など、幅広く対応。対象デバイスは、PC、スマホ、タブレットほか、その種を問わない。