動画サービスを展開するViibarが「ライバーサクセス事業」に本格参入 公式サイトをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/02/26 11:40

 動画サービスならびに動画SaaSを展開するViibarは、動画サービスにおける新規事業として、ライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」に特化した「ライバーサクセス事業」に本格参入し、公式サイトをリリースする。

 ライバーサクセス事業とは、単なるタレントマネジメントにとどまらず、e-ラーニング動画やマネジメント・育成ツールの提供、データ解析にもとづいた適格なアドバイスの提供など、個々のライバーの活躍、成功を最大限実現することに軸足を置いたサービス。また、ライバーが安心して長く配信を続けられるための環境整備や支援にも力を入れている。

 Viibarは、ライバーサクセス事業の中でディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」に特化したライバーマネジメントプロダクション(略称:LMP)「ビーバー」を運営している。

 ライブ配信という次世代市場の拡大に向け、またライバー1人ひとりの人生にとってかけがえのないサービスを創るという同じ目的の実現のために、ViibarはこれまでもPocochaとともにさまざまな取り組みを企画、実施してきた。

 今回のライバーサクセス事業への参入、ならびに公式サイトの開設をきっかけとして、事業活動をさらに加速し、またより一層Pocochaとの協業を深めて、ともに市場の拡大を実現していきたいと考えている。