AMN、パーソナライズド動画生成のクリエ・ジャパンを子会社化 個人に合わせた動画マーケが可能に

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2019/06/26 17:00

 企業やブランドのファン育成や活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、パーソナライズド動画の特許技術をもつクリエ・ジャパンの全株式を取得し、子会社化することを決定した。

 クリエ・ジャパンが提供する「PRISM」は、ユーザー情報をもとにサーバ上で自由に動画を組み合わせ合成することで、ユーザーの特性に最適化した動画を大量かつリアルタイムに生成し提供することが可能な動画ソリューションである。

 企業はPRISMを導入することで、自社サービス利用者の登録内容や利用実績などをもとにしたコミュニケーションを行う際に、利用者のニーズに沿った動画を活用することが可能になり、購買促進や、解約率の低下などの課題解決を実現する。

 今回の子会社化により、顧客やファンの個別ニーズに合わせた動画を自動で生成・配信することが可能になるなど、動画マーケティングを活用したファン育成を望む企業への支援体制が強化される。