ワンメディアが完全プロデュース 原作版『左ききのエレン』漫画内に登場した“あの動画”の実写版制作へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/03/04 08:30

 ワンメディアは、漫画、原作版『左ききのエレン』とコラボレーションし、漫画内で描かれていた映画監督ルーシーが撮影した“あの動画”の実写版をプロデュースすることを発表した。

コラボレーション背景

本コラボレーションは、デジタルコミックエージェンシーのナンバーナインが、漫画家/漫画原作者のかっぴー氏とともにクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」上で立ち上げた『【舞台化記念】原作版「左ききのエレン」初の紙版単行本&「0巻」制作プロジェクト!』において、ファイナルストレッチゴールであった支援総額4,500万円を突破し、漫画内に登場する映画監督ルーシーが撮影した“あの動画”の制作が決まったことを受け実現した。

ワンメディアは本作品のメッセージに共感しており、今回実写版のコラボレーションに至った。

「新しい動画産業を作る」というコーポレートミッションのもと、ソーシャルエンタメ動画のプロデュースを行っているワンメディアがルーシーの撮影した動画を漫画原作者・かっぴー氏の監修のもとで「完全再現」し、YouTubeに公開する。

 本動画の配信先や公開時期などの詳細につきましては、随時プレスリリースにて発表される。