三井住友カード、新デザインカードの発行を開始しスマホアプリもアップデート ウェブCMには清原翔さんらも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/03/04 12:40

 三井住友カードは、新デザインカードの発行を開始した。また、会員向けスマホアプリ「Vpassアプリ」の大幅なアップデートを行った。

 また今回、新デザインカードおよび「Vpassアプリ」のプロモーションとして、俳優の清原翔さんと、カンタとトミーによる2人組動画クリエイター「水溜りボンド」を起用したウェブCM(全3篇)を制作し、三井住友カードYouTube公式チャンネルで公開した。

ウェブCMストーリー

番号裏面・タッチ決済 篇

とあるカフェのカウンター。客の清原さんが、店員のカンタさん(水溜りボンド)に話しかける会話劇。カンタさんのセリフに対し、諸事情で別の演技をお願いしたいと、監督からカットが掛けられる。要求に応えて演技をしていくカンタさん。しかしそのカットされた様子は、NGにならずにすべてCMに。カンタさんの表情のバリエーションが楽しめる。

 

利用制限・利用通知・使いすぎ防止アラート 編

とあるカフェのカウンター。客の清原さんが、店員のトミーさん(水溜りボンド)に話しかける。するとトミーさんのセリフに対しカットが掛けられ、何度も要求に応えて演技をしていく。本来なら放送するはずのないそのシーンを、カットすることなくすべてCMにまとめた。トミーさんの止まらない台詞の数々が楽しめる。

 

他社含めこれ1つで管理 編

とあるカフェのカウンター。客の清原さんが、店員のカンタさん、トミーさんに話しかける。その都度、演技の修正が入るが、すべてカットせずにCMが完成。水溜りボンドの2人の生の反応を楽しめる。