アマトリウム、定額制アートストリーミングサービス「VALL」を法人向けにリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/03/06 15:20

 テクノロジーで世界とアーティストをつなぎ、新たな反応を起こす触媒になることを目的とするアマトリウムは、専用デバイスをモニターに接続しアプリで操作することで、好きなときに好きなだけ空間にアート作品を飾ることができる定額制アートストリーミングサービス「VALL」(ヴォール)を法人向けにリリースした。

 専用デバイスを既存のモニターに接続することで、「VALL」アプリ(iPhone向け)で、ゴッホやモネといった画匠たちの作品1,200点以上の中からお気に入りの作品を選び、投影することができる。好きな時間に好きな作品をいくらでも選べるため、来客の好みに合わせて、季節に合わせて、などそれぞれのシーンに合うアート作品を見つけることが可能。

 モニターへの高画質投影で作品を楽しめるVALLは、追加料金などなく好きなだけ作品を替えることができ、オフィスやラウンジスペースに飾られる作品を自ら「選ぶ体験」を各ユーザーに提供することを念頭にサービス設計されている。

 またVALLは、4K画質の作品鑑賞体験を、ユーザーの気分、来客の好み、季節や天気などに合わせて自由自在に空間に作ることができる。イベントに合わせてオフィススペースを彩ったり、絵画作品のプレイリストを作って空間にメリハリをつけることも可能。

 作品の数も定期的に増えており、毎月300点ほど追加されていく予定ですので、毎日新しい作品と出会うことが可能

アプリ画面イメージ
アプリ画面イメージ