決算説明会書き起こしディア「ログミーFinance」がリニューアル フォロー機能を実装しUIも刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/03/16 11:45

 ログミーが運営する決算説明会の全文書き起こしメディア「ログミーFinance」が、サービス開始以来初のフルリニューアルを行った。

 今回のリニューアルでは、企業と投資家のコミュニケーション活性化を目的に、UIの大幅な刷新に加えて会員限定機能を実装。ユーザーが会員登録後、注目している企業をフォローすることで、当該企業の決算説明会のログが公開された際に、投資家やアナリストが新着通知を受け取れるようになった。また、一部の企業の質疑応答パートは会員のみ閲覧することができる。

 追加された機能の詳細は、下記のとおり。

マイページ

会員登録することで、自動的にマイページが開設される。マイページ上では新着通知をはじめ、閲覧履歴やフォローしている企業を一覧することができる。

新着通知

企業をフォローすることで、当該企業の決算説明会のログが公開された際に、ページ上、またはメールにて新着通知を受け取ることができる。

会員限定の質疑応答

一部の企業の質疑応答は、会員の方のみが閲覧可能。会員登録することで、質疑応答パートを全文閲覧することができる。なお、リニューアル前から公開されているログの質疑応答は、これまでどおり閲覧可能になっている。

ログの検索

企業名やキーワードによる検索結果の画面において、さらに説明会開催日や市場、業種などから、より詳細な絞り込み検索を行うことも可能になった。