サンワサプライ、セットするだけでスマホを「パソコン化」できるカードリーダーを発売

2020/03/25 12:10

 サンワサプライが運営している直販サイト「サンワダイレクト」では、Type-Cコネクタにスマホをセットし、HDMIケーブルでモニターと接続することで、大画面にデスクトップPCのように出力することができるGalaxyシリーズのDeXモード、HUAWAIシリーズのPCモードに対応したカードリーダー「400-ADR325BK」を発売した。

 同カードリーダーは、スマホを本体のType-Cコネクタにセットするだけで、スマホ画面をデスクトップPCのように出力することができる。

 また、パソコンを操作しているような感覚でスマホを操作でき、文章作成などの作業も快適に行うことが可能。

 USBポートやカードリーダーを搭載しており、メディアの読み書きやマウスなどの操作もできる。

 充電用のType-Cポートを搭載。Type-Cケーブルを使用することで、充電を行うことが可能。

 セットする機器に合わせて貼ることができる深さ調整用ゴムプレート付きで、スマホのがたつきを防ぐことができる。

 スタンド部分は折りたたむことができスリムになるので、携帯にも便利な筐体となっている。

  • サイズ:W80×D110×H21.5ミリメートル(スタンドを閉じた時)
  • 重量:約77g