NTT西日本、シャバーニを起用した「アニマル採用!?」の交通広告を掲出 スペシャルムービーも公開

2020/03/25 12:20

 西日本電信電話(以下、NTT西日本)は、名古屋地下鉄名古屋駅(東山線)にて中途採用活動の告知を目的とした「アニマル採用!?」の交通広告を掲出。同時にスペシャルムービーを公式YouTubeチャンネルにて公開する。

 同社では、多様な価値観や経験を持った人々に応募してもらいたいという考えから、交通広告ではそのモチーフとして動物たちを起用。東山動植物園の“イケメンゴリラ”シャバーニをはじめ、動物たちのユニークな写真と従来の同社のイメージを刷新するエッジの効いたコピーで、道行く人の目に留まるような「アニマル採用!?」交通広告を掲出した。概要は下記のとおり。

交通広告概要

名古屋地下鉄名古屋駅(東山線)に以下の9枚の動物たちを起用した広告を掲出する。

  • 場所:名古屋地下鉄名古屋駅(東山線)・名古屋駅ビッグウォール※南改札(名鉄百貨店方面)~中改札(JR・ユニモール方面)の間の通路
  • 期間:2020年3月23日(月)~3月29日(日)

交通広告デザイン

動物たちのユニークな写真と従来の同社のイメージを刷新するエッジの効いたコピーで構成。

スペシャルムービー

また、交通広告の掲出にあわせて、同社の公式YouTubeチャンネルにて、スペシャルムービーを同時公開している。

NTT西日本 中途採用スペシャルムービー「アニマル」篇(30秒)