レキットベンキーザー・ジャパンは、TikTokにて薬用石けん「ミューズ」を題材に、正しい手洗い方法を啓蒙する「#手洗いチャレンジ」を開始した。
同社による、正しい手洗い方法をテーマにしたTikTokグローバルチャレンジ「#Handwashchallenge」は、すでにインドを始め、世界中で広まっている。これを受けて、今回、日本においてもミューズブランドで「#手洗いチャレンジ」として実施することとなった。
同キャンペーンは、オリジナルの楽曲、ダンス、ブランドエフェクトにより、4ステップで正しい手洗い方法が分かるコンテンツとなっており、ユーザーがハッシュタグチャレンジに取り組むことで、正しい手洗い方法を啓蒙、さらなる衛生管理の徹底につなげていく。実施期間は4月6日(月)〜4月12日(日)。
また、本企画にはTikTokで多くのフォロワーを持つトップクリエイターも多数参加する予定となっている。