土屋ホーム、バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」を活用しオンラインでも若い世代に訴求

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2020/04/13 14:30

 土屋ホームは、20代・30代向けの住宅ブランド「LIZNAS(リズナス)」の全国展開にともない、日本ユニシスのバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」に2棟目を掲載し、オンラインでも若い世代に訴求を強める。

 LIZNASは土屋ホームの企画住宅ブランド。20代後半から30代前半向けラインアップで、出かけなくても特別な時間を家で過ごせる「ハウスケーション」という暮らし方を提案する。2016年11月から北海道内で販売を開始し、2019年11月からは全国展開をしている。

 MY HOME MARKETは、消費者が展示場に行かず、VRによるバーチャル空間での内覧、サイト上での見積作成など、空き時間にスマホで住宅を検討できるサービス。スマホやタブレットでVR内覧や見積作成できるため、時間的、地理的制約がなく、忙しい共働き世帯の20代・30代でも、来店前に購入後のライフスタイルのイメージをつかむことができる。

 土屋ホームは同サービスに2棟目の住宅を掲載し、LIZNASの全国展開をオンラインでも加速させたい考え。