週刊スピリッツとカヤック、創刊40周年プロジェクト発足 作品の歴史や情報を掲載したティザーサイト公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/14 16:40

 ゲームアプリや広告・ウェブサイト制作を行うカヤックは、小学館発行の漫画雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」と共同で、同コミックの創刊40周年プロジェクトを発足。特設サイトを公開した。

 スピリッツは、1980年10月に小学館から創刊された週刊漫画雑誌。今回、創刊40周年を記念して特設サイトを公開した。主なコンテンツは、次のとおり。

スピリッツディクショナリー/SPIRITS Dictionary

 創刊40周年記念 第一弾コンテンツとして、連載中の現行作品すべての第1話が試し読みできる。映像化された作品および現行作品をオンラインで購入可能。五十音順で並ぶ辞書風デザインにより容易に見つけることができる。

スピリッツヒストリー/SPIRITS History

 同コミックで映像化された漫画を40年の歴史とともに振り返ることができる年表風サイトとして公開。世の中で起こったニュースや話題などとともに作品を照らし合わせることができる。

全作品リスト

 創刊以来、掲載された約1,000以上の作品を掲載年ごとにリスト化し、タイトル名と作者名が閲覧可能に。