楽天GORA、ウェブサイト上で臨場感あるゴルフコースの映像が楽しめる「ドローンギャラリー」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/16 06:00

 楽天は、運営するゴルフ場予約サイト「楽天GORA」において、同サイトに参画する国内外ゴルフ場のコース映像を無料で閲覧できるサービス「ドローンギャラリー」の提供を開始した。

 同サービスでは、ドローンを用いて撮影したゴルフ場のコース18ホールの映像や、クラブハウス、レストランなどの屋内施設の映像を「楽天GORA」上で閲覧することができる。楽天会員だけでなく、同サイトを利用したことのない楽天非会員も無料で同サービスの利用が可能。コースレイアウトのイラストが掲載されているウェブサイト上で同映像を見ることができるため、イラストだけでは具体的にイメージすることが難しいコースの距離感や視界の悪い場所などの注意すべきポイントも、臨場感ある映像でシミュレーションができる。

 サービス開始時は、「楽天GORA」に参画するゴルフ場のうち、東日本・西日本でもっともゴルフ場の多い千葉県や兵庫県内のコースと、海外においてはハワイの一部ゴルフ場のコース(国内180コース、ハワイ17コース/合計197コース)から映像提供を開始。将来的には国内外1,500以上のゴルフ場の映像を提供する予定となっている。