アートと融合した新生フットウェアブランド「OAO」、公式オンラインストアをローンチ

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2020/04/15 18:00

 EPOQは同社の新生フットウェアブランド「OAO」(オーエーオー)の公式オンラインストアをローンチする。

OAO 2020ss Main Visual3
OAO 2020ss Main Visual3

 OAOはアートとの融合をコンセプトに同社が立ち上げたフットウェアブランド。「CREATIVE FOOT GEAR LABORATORY」を標榜し、クリエイティブなシーンからインスピレーションを受けたストーリーやテクノロジー、クラフトマンシップを融合させ、高い品質のフットウェアを開発している。

 今回、OAOの公式オンラインストアのローンチにあたり、同ブランドにとっての第1作目のスニーカーである「THE CURVE 1」の新色として、ブラックカラーをベースとした2種類のモデル、「THE CURVE 1 BLACK LIGHT GREY」と「THE CURVE 1 BLACK DARK GREY」(ともに税抜24,800円)を発売する。

 THE CURVE 1は、シューズデザイナーの串野真也氏によるデザインで、偉大なる建築家、ザハ・ハディッドへのリスペクトと彼女の建築から着想を得たデザイン面に加え、着物への撥水・撥油加工技術を応用した高い防汚性や、Vibram社の機能性ソールRollingaitによる軽量性・推進力も兼ね備えている。

 また、今回の公式オンラインストアのローンチに合わせて、クリエイティヴ・レーベル「PERIMETRON」とのコラボレーションで、コンセプトビデオ「Creative is」を制作している。

 このコンセプトビデオでは、「OAOのサポートする“クリエイティブ”とは?」というテーマのもと、TEMPALAYのドラマーでソロプロジェクトでも活躍するJohn Natsuki氏、水墨画アーティストCHiNPAN氏、フローリストの越智康貴氏、シューズデザイナー串野真也氏といった、日本を拠点にさまざまなジャンルの第1線で活躍する4名のクリエイターにフォーカスしている。

 なお、同ビデオに登場する象徴的なアート作品「2ARMS-ねづく」(税別1,000,000円/一点限定)は公式オンラインストアにて特別販売される。