トランスコスモス、時間単位およびリモート提供の広告・ウェブサイト運用サービス開始 コスト効率化を実現

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/17 06:00

 トランスコスモスは、広告やウェブサイト運用などのデジタルマーケティングサービスを、時間単位およびリモート(同社拠点・在宅)で提供する「バーチャルオンサイトサービス」の提供を開始した。これまでクライアント企業内に常駐して提供してきた運用サービスの品質はそのままに、コストの効率化を実現する。

 現在、激変する社会環境、ビジネス環境への対応として、さらなるフレキシビリティおよびコスト効率の向上が求められている。また、「働き方改革」などを端緒に自動化・リモート化が推進されており、新たな形の効率化が求められている。

 このようなビジネス環境の変化、クライアント企業の要望に応えるため、同社は従来の常駐・専任型運用サービスの品質はそのままに、運用コストの効率化が可能となる同サービスの提供を開始した。これまでクライアント企業に常駐で提供していたオンサイトのディレクション業務を、時間単位にてリモート(同社拠点および在宅)で提供する。

 同サービスの主な特徴は、次のとおり。

  1. リモートにて時間単位で業界知見豊富なディレクターを活用できるため、コスト効率向上が可能
  2. 業務を担当するのはこれまで同様に専任のディレクターなので、常駐型サービスの提供品質・安定性・安心感はそのまま
  3. 広告運用からウェブサイト運用まで、一貫して対応が可能
  4. 同社が蓄積した幅広い運用ノウハウをコスト効率高くご利用可能
  5. 同社のグローバル拠点を活用したサービス提供が可能
サービス提供イメージ
サービス提供イメージ

 同社は国内・海外における複数拠点運用の実績を活かし、同サービスを提供。ウェブ会議やチャットなどのコミュニケーションツールも同社が用意し、これまでの常駐型運用サービスと変わらないコミュニケーション環境を構築する。

 災害や感染症などによりBCP対応がこれまで以上に必要とされているなか、同社ではより柔軟なサービス提供体制を構築し、業務継続が可能な環境整備を目指していく考え。