アディダス、初の公式ショッピングアプリ「adidasアプリ」リリース 商品画像検索やアプリ限定商品も

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2020/04/16 17:50

 アディダス ジャパンは、国内のアディダス初となる公式ショッピングアプリ「adidasアプリ」iOS版/Android版をリリースした。

 adidasアプリは、自宅や移動中などでも気軽に利便性が高いオンラインショッピングを体験してもらうため、スムーズな商品検索や注文・購入、ユーザーごとのお気に入りカテゴリ・商品設定機能のほか、アディダスのシューズやウエアの画像による商品検索機能を搭載している。

 また、adiCLUB会員に登録し、アプリでポイントを貯めることで、商品の発売情報や会員限定商品の案内、スペシャルイベントへの招待など、さまざまな特典を楽しむことができる。

 アディダスではオムニチャンネル戦略を推進し、オンラインショップの機能拡充、デジタル・リアルの連携強化(オンラインで購入し、店舗で受け取るCLICK&COLLECTなど)などに取り組んでた。今後もユーザーにアディダスの世界観を楽しんでもらうとともに、快適なショッピング環境づくりを実現する。

adidasアプリのおもな機能

  • アディダスの最新ウェア、シューズ情報やアプリ限定コンテンツを展開
  • スムーズな商品検索や注文・購入履歴の確認、お気に入りカテゴリ・商品設定機能
  • アディダス商品の写真をアプリ内のカメラで撮影、検索することでアイテム検索が可能に
  • イベントやセール情報、adiCLUB会員限定の特典など、最新情報を配信

adiCLUBで会員限定の特典

プロフィール入力、商品購入、商品レビュー投稿などでポイントを獲得。 MEMBERステージからスタートし、ポイントを貯めてステージをアップグレードすることで、会員限定商品の販売/購入抽選へのアクセスやイベントへの招待、限定オファーなどのスペシャル特典を楽しめる。5月初旬に、adiCLUB会員限定のスニーカー販売を予定している。