メルカリ、新テレビCMにタモリさん起用 メゾンメルカリ管理人に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/17 06:40

 メルカリは、 2020年4月18日(土)よりタモリさんが出演する新テレビCM「メゾンメルカリ・管理人登場」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始すると発表。

 メルカリは「新たな価値を生みだす、 世界的なマーケットプレイスを創る」ことをミッションに、 誰かにとって不要になったモノが、 他の誰かの役に立つマーケットプレイスを目指している。そのためには、 老若男女問わずすべての人にとって親しみやすく、 身近で、 信頼されるサービスになっていかなければならないと考えているとのこと。

 今回の新CMでは、 そんなメルカリの想いを重ね、 幅広い世代に愛され、 お茶の間で支持されつづけると同社が考えるタモリさんに出演を依頼。 より多くの人々にメルカリを利用してもらうことで、 より多くの不要品に「新たな価値」が生まれるはず。 そのような想いを「もっとみんなの、 フリマアプリへ。 」というメッセージとして表現した。

 「メゾンメルカリ・管理人登場」篇は、 架空のメゾン「メゾンメルカリ」の管理人としてタモリさんが登場。 伊藤沙莉さん扮する「メルカリ」の達人や、 草薙航基さん(宮下草薙)扮するメルカリ初心者の学生、 高橋メアリージュンさんが演じる子だくさん主婦など、 「メゾンメルカリ」の住人たちが「メルカリ」にハマっている様子を紹介。

 さまざまなライフステージの人々に「メルカリ」が広がる日常を表現し、 日本の約10人にひとりが「メルカリ」を利用している事実を伝えるとのこと。