DMM.make3Dプリント、 「formlabs社製 Form3」のレンタルプランを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/28 07:00

 DMM.comは、DMM.make 3Dプリント事業において、 「formlabs社製 Form3」のレンタルサービスを2020年4月22日より開始した。

 同社によれば、3Dプリンターを購入したものの、 運用がうまくできない、 思ったよりポストプロセスに時間や労務がかかり、遊休資産となってしまっている、 という事例が多く見受けられるとのこと。

 DMM.make3Dプリントサービスでは、 購入側、 販売側の双方に対し、 購入前に検証ができる環境を提供できればという思いから、 「formlabs社製 Form3」の導入を検討している企業向けにレンタルサービスの提供を開始した。 

  「formlabs社製 Form3」のレンタルプランに関しては、2週間プラン/45,000円(税別・送料込)~期間で選ぶことができるレンタルプランを用意。長期プランもあるため相談のこと。

 DMM.makeは、「モノづくり」に関係する「人」と「情報」と「ツール」が集まる、 makerのためのプラットフォーム。 3Dデジタルスキャン、 3Dプリンターを用いた造形、 ハードウェア開発に必要な最新機材を取りそろえたシェアオフィスDMM.make AKIBAを運営。 また、 加賀市には日本最大級の3Dプリンター工場も所有しており、 3Dデータに基づく生産を自社工場で行うことが可能となっている。