UI/UX改善支援やデザインコーチングなど3つのプラン アジケ、オンラインでデザインサポート提供開始

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2020/05/02 07:00

 UXデザインカンパニーのアジケは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、店舗営業など自粛せざるをえないサービスのオンライン化や在宅勤務を支援すべく「Remote Assist」の提供を開始した。企業が現在困っている個別の課題、状況に合わせ、柔軟に対応できるよう次の3つのサービスの提供。今後、企業の状況に合わせて随時増やしていく予定となっている。

  1. ミニマムUI/UX改善支援プラン
  2. デザインコーチングプラン
  3. オンラインコミュニケーション設計プラン

ミニマムUI/UX改善支援プラン

 自社サービスの素早い拡張・改善を小規模予算から始めたい企業に向けたプラン。各企業のプロジェクトに適したミニマムな体制を組み、スピードと効率を重視した進行を行う。

提供内容
  • フルリモートでのチーム編成(1名体制でのサポートも可)
  • タイムチケット型(1時間単位)での人材提供
  • プロジェクトの状況に合わせたソリューションプランのご提案
料金
  • タイムチケット:7,500円/1時間
  • デイリーチケット:50,000円/1日

デザインコーチングプラン

 出社が難しい状況になり、デザイナーへのマネジメントに困っている企業が多くなっている。同社は創業以来、多数のサービスのデザインレギュレーションの策定や、外部デザイナーに対するデザインフィードバックの実績・ノウハウを培ってきた。企業は社内リソースを活用しながら同社のコーチングを受けることによって、低予算でUI/UXデザインの品質を向上し、かつ社内に知見を蓄積することができる。Figmaなどのツールを通じて、1つの画面を共有しながらタイムリーにフィードバックを行うことも可能となっている。

提供内容
  • オンラインMTG(週1/隔週)での進捗共有、口頭フィードバック
  • Slackでの相談対応
  • FigmaやAdobe XDへのデザインフィードバック
料金
  • タイムチケット:7,500円/1時間
  • デイリーチケット:50,000円/1日

オンラインコミュニケーション設計プラン

 オンラインでのユーザー体験(UX)を重視したコミュニケーション設計を行うために知見あるパートナーを探している企業に向けて、顧客接点作りからECサイトなどでの販売など、新たな売上作りに貢献する。

提供内容
  • UXデザイナー,ディレクターをアサイン
  • オンラインを重視したストーリー設計、施策化
  • オンライン可視化ツールなどの使い方とアウトプットのサポート
料金
  • 用件や予算に合わせて個別見積もり
    (例)2週間(オンラインMTG 計8時間):10万円〜