UXデザインカンパニーのアジケは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大にともない、店舗営業など自粛せざるをえないサービスのオンライン化や在宅勤務を支援すべく「Remote Assist」の提供を開始した。企業が現在困っている個別の課題、状況に合わせ、柔軟に対応できるよう次の3つのサービスの提供。今後、企業の状況に合わせて随時増やしていく予定となっている。
- ミニマムUI/UX改善支援プラン
- デザインコーチングプラン
- オンラインコミュニケーション設計プラン
ミニマムUI/UX改善支援プラン
自社サービスの素早い拡張・改善を小規模予算から始めたい企業に向けたプラン。各企業のプロジェクトに適したミニマムな体制を組み、スピードと効率を重視した進行を行う。
提供内容
- フルリモートでのチーム編成(1名体制でのサポートも可)
- タイムチケット型(1時間単位)での人材提供
- プロジェクトの状況に合わせたソリューションプランのご提案
料金
- タイムチケット:7,500円/1時間
- デイリーチケット:50,000円/1日
デザインコーチングプラン
出社が難しい状況になり、デザイナーへのマネジメントに困っている企業が多くなっている。同社は創業以来、多数のサービスのデザインレギュレーションの策定や、外部デザイナーに対するデザインフィードバックの実績・ノウハウを培ってきた。企業は社内リソースを活用しながら同社のコーチングを受けることによって、低予算でUI/UXデザインの品質を向上し、かつ社内に知見を蓄積することができる。Figmaなどのツールを通じて、1つの画面を共有しながらタイムリーにフィードバックを行うことも可能となっている。
提供内容
- オンラインMTG(週1/隔週)での進捗共有、口頭フィードバック
- Slackでの相談対応
- FigmaやAdobe XDへのデザインフィードバック
料金
- タイムチケット:7,500円/1時間
- デイリーチケット:50,000円/1日
オンラインコミュニケーション設計プラン
オンラインでのユーザー体験(UX)を重視したコミュニケーション設計を行うために知見あるパートナーを探している企業に向けて、顧客接点作りからECサイトなどでの販売など、新たな売上作りに貢献する。
提供内容
- UXデザイナー,ディレクターをアサイン
- オンラインを重視したストーリー設計、施策化
- オンライン可視化ツールなどの使い方とアウトプットのサポート
料金
-
用件や予算に合わせて個別見積もり
(例)2週間(オンラインMTG 計8時間):10万円〜