在宅ワーク特化型求人サイト「ママワークス」サイトを全面リニューアル オンラインの講座や面接機能も実装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/05/03 09:00

 アイドマ・ホールディングスは、在宅ワーク特化型求人サイト「ママワークス」を全面リニューアルした。

 今回のリニューアルに合わせ、ビジネスマインド講座やウェブマーケティング講座など、在宅ワークに役立つオンライン講座を約60講座用意。同サイト会員の就労支援に貢献していく機能を順次追加していく。また、オンライン面接機能も搭載し、よりスピーディな採用を可能にする。

 リニューアルの概要は、次のとおり。

デザインを刷新、いっそう使いやすく

 ユーザー層にあわせたやさしい雰囲気の配色に一新。より見やすく、サイト上で迷うことなく目的の情報にたどり着けるデザインとなった。実際にサイトを利用する在宅ワーカーへのインタビューを重ね、「ユーザーがどんな要望を持っているか」「どんなことに苦労しているか」を考え、ユーザーファーストのUIとなっている。

無料オンライン講座がさらに充実

 同サイトではこれまで、確定申告や在宅ワークで働く環境についてなど、会員登録後受講可能な講座を開講。今回のリニューアルを機に、ビジネスマインド講座、ウェブマーケティング講座など、より実践で使える講座を60講座まで順次追加していくとのこと。

 会員が受けた講座には「スキル獲得」というフラグが立ち、企業側でもフラグを確認することができるため、会員は講座受講を自身のスキルアップだけでなく、自己PRとしても活用することができる。

オンライン面接機能搭載

 オンラインコミュニケーションツールを搭載し、応募後すぐにオンライン面接が可能に。よりスピーディな採用が実現可能となった。