プロデザイナーがリアルタイムデザインで実現 2時間の打ち合わせでロゴが決まる「コレデ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/05/05 06:00

 中小企業と地域活性のためのブランディングを行うデザイン事務所KOZAKIKAKUは、2時間の打ち合わせでロゴが決まる新サービス「コレデ」を開始した。

 「コレデ」は、 想いを共有しながらアイデアを形にするロゴ制作サービス。 事業者のビジネスに懸ける想いに寄り添い、 テンポのよいロゴ制作を行う。美大出身のプロデザイナーの職人技を目の当たりにしながら打合せを行う“リアルタイムデザイン”という手法を採用、その場で依頼主が納得できるビジュアルを探し当て、 制作時間の短縮や高い満足度を実現する。

 サービスの特徴は次のとおり。

リアルタイムデザイン

 打ち合わせの中でデザインを作り上げるため、 ほんの1,2時間程度の間に想いがみるみる形になっていく。 制作時間も短く、 依頼主の想いが反映されるデザインを実現する。

美大出身のプロデザイナー

  これまで200点以上のロゴ制作を行ってきたデザイン会社のプロフェッショナルな提案を行う。 美大出身のデザイナーの発想力と匠なデザインツールの使いこなしも魅力のひとつ。

完成ロゴがさらに活かせる

 デザイン会社が運営しているサービルであるため、効果的にロゴを展開していく経験値とアドバイスが可能。名刺やグッズの展開をはじめ、 ブランディング戦略までその後の支援が可能。

黄金比対応(オプション)

 古来より人間が最も美しいと感じる比率「黄金比(1:1.618)」を原理原則を基準にしたテクニックを用いて高品質な造形を完成させる。 

創業準備やスタートアップを応援したい

 大切な独自のビジネス、 こだわりたいけれど忙しい事業者に短期間で想いのこもったオリジナルロゴ制作を行う。 個が活躍する時代の起業家を、 良いデザインでサポートできるサービスを目指す。