インハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」、リモートワーク用デザインフォーマットを拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/05/08 07:00

 オープンエイトが提供するインハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」は、 企業のあらゆる活動がオンラインに切り替わっていることを受け、リモートワーク中のオンラインセミナーや社内業務マニュアルなどの用途に向けたデザインフォーマットを大幅に拡充した。

 新たに拡充したデザインフォーマット例は次のとおり。

オンラインセミナー

 オフラインで実施していたイベントやセミナーはオンラインでの実施に切り替わっている。セミナーで用いる資料はもちろん、SNSなどを通じて参加者を募る際にも動画は有効。オンラインセミナー用のデザインフォーマットを利用すれば、セミナー概要や応募要項を説明する短尺動画を作成できる。

営業資料

 オンライン商談では視覚効果を活用し端的にサービスや提案内容を伝えられる動画が効果的な商談キットになる。デザインフォーマットに沿って手持ちの営業資料に入っているテキストや図をアップロードするだけで商談用の動画を簡単に作成することができる。

業務マニュアル

 業務のポイントを強調したり、録画した操作画面を挿入できるデザインフォーマットで業務マニュアルが作成できる。作成した動画マニュアルを社内のデータベースにストックすることで業務ノウハウの体系的な資産化も可能に。

 ほか、フードデリバリーの告知や採用などの用途に応じたデザインフォーマットも拡充。VIDEO BRAINユーザー企業はすべてのデザインフォーマットを無制限に利用できる。