ボイスチェンジャーアプリ・Voicemod、21種類の即時AI生成ボイス「AI Humans」をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/07/06 20:00

 プレイブレーンはボイスチェンジャーアプリ「Voicemod」において、新たに21種類のリアルタイムAI生成ボイス「AI Humans」をリリースした。

 VoicemodはDiscord、Zoom、Google Meet、Facetimeをはじめ、各種音声プラットフォームやPCオンラインゲームの音声通話に接続して使用することができるボイスチェンジャーアプリ。今回新たに21種類のAI生成ボイス「AI Humans」をアプリ内にリリースした。「AI Humans」はVoicemod PRO(有料版)のユーザーを対象にアプリ内で使用可能となっている。

 それぞれのボイスは年代、性別、声のアクセントなどが特徴的なキャラクターを再現しており、誰もが自由自在に声を着せ替えることが可能。VoicemodのAIボイスはプロの声優による音声データを基に機械学習を用いて設計されており、利用するユーザーは自分の声をリアルタイムで変換することができる。それぞれのAIボイスはピッチを調整して、ユーザー自身の声質と好みに応じてカスタマイズすることも可能。