TBSテレビがゲーム事業に本格参入「TBS GAMES」 ティザーサイトをオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/07/07 06:30

 TBSテレビは、今後ゲーム事業に本格参入していくため、TBS GAMESのティザーサイトをオープンした。

 TBSは、「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」というブランドプロミスを掲げ、さまざまなフィールドで心揺さぶる“時”をお届けし、社会を動かす起点となることを目指している。VISION2030のふたつの軸としてオリジナルIP開発の推進および拡張戦略「EDGE」を推し進めており、その取り組みの一環としてゲーム事業に本格参入した。

 TBSグループの最大の武器であるコンテンツ創造の力を活かして、コンシューマー、モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、ユーザーにとって最適なかたちで「心揺さぶるゲーム体験」を提供する。心や生活を豊かにするゲームを作り、有名ゲームキャラクターのように、世界中で親しまれる「オリジナルIP」の創造を目指す。

 今後同サイトでは、発売するゲームや関連ニュースなどについて随時情報発信を行っていく。

TBS GAMESティザーサイト

https://www.tbs.co.jp/tbs-games