Haute、ウェブサイト・ECサイトのUI/UXコンサルティングサービスの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/07/07 17:00

 ブランドサイト・プロモーションサイトのデザイン・実装を強みとするHauteは、ウェブサイト・ECサイトのUI/UXコンサルティングサービスの提供を開始した。

 大手ECサイトUI/UXデザインマネージャーを務め、2023年2月よりHauteに参画した萬本裕也氏が中心となり、プロダクトが持つ目的を達成するためのUI/UXデザイン診断・改善・新規制作・リニューアルおよび、実装までをワンストップで対応する。

 おもなサービス内容は、次のとおり。

UI/UXデザイン診断

相談内容をヒアリングし、目視・診断ツールなどを用いてウェブアクセシビリティ・ユーザビリティの調査を実施。そのうえで、改善案なども合わせた資料を提出する。

UI/UXデザイン改善

相談内容をヒアリングし、目視・診断ツールなどを用いてウェブアクセシビリティ・ユーザビリティの調査を実施。そうして抽出した課題をクライアントと共通認識したうえで、デザインの改善案を制作する。また、必要に応じて実装までワンストップで提供する。

UI/UXデザイン新規制作

プロダクトの目的や内容をヒアリングし、目的を達成するために的確な意図を持ったUIデザインを制作。また、必要に応じて実装までワンストップで提供する。

UI/UXデザインリニューアル

既存のプロダクトについて、リニューアルにおける意図や目的などをヒアリングし、リニューアル目的を達成するために的確な意図を持ったUIデザインを制作。また、必要に応じて実装までワンストップで提供する。

 そのほかに、同社ウェブマスターによるGA4設置・アクセス解析、SEO効果測定、レポート作成のサービスの提供も可能。