オリコ、地域金融機関のウェブサイト改善を支援するUXソリューションの提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/10/06 15:00

 オリエントコーポレーション(以下、オリコ)は、Kaizen Platformと提携し、オリコが提携する地域金融機関向けに最適なウェブサイト改善を支援するUXソリューションの提供を開始した。

 Kaizen Platformが提供するUXソリューションは、ウェブサイトにタグを1行設置することで、既存システムに影響を与えることなく、ユーザーに見えるフロントエンドだけのUI変更や機能開発が可能となっている。

 今回のKaizen Platformとの協業により、オリコが提携する地域金融機関ごとにカスタマイズしたUXソリューションを提供することで、地域金融機関のウェブサイトをスピーディに改修し、地域金融機関が抱える課題解決に貢献する考え。

 同社は、2025年3月期を最終年度とする中期経営計画において、社会価値と企業価値の両立をめざす「サステナビリティ」を経営の軸に据え、そのマテリアリティのひとつに「金融ノウハウの活用を通じた新たな顧客体験価値の創造」を掲げている。今回のKaizen Platformとの提携をはじめとして、デジタル技術を活用した価値のあるソリューションの提供を通じて、提携金融機関ならびにその先のユーザーへの新たな体験価値の創出に取り組んでいく。