ウエディングパーク、360度バーチャルツアー機能付きオンライン接客支援ツールβ版をリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/11/19 06:00

 ウエディングパークは、ウエディング業界のDX支援強化を目的とし、「オンラインの“フェア”でつくる新たな体験価値」をコンセプトにしたオンライン接客支援ツール「フェアつく online」β版をリリースした。

 ウエディングフェアや式場下見をオンライン化することを目指して、同β版では日本綜合テレビとの協業による360度バーチャルツアー機能を備えており、今後も定期的な機能追加を進めていく予定。

 同ツールは、結婚準備クチコミ情報サイト「Wedding Park」への広告掲載サービス「WCL(ウエディングクリック)」に契約している結婚式場へ向けて、限定提供される。β版では、オンラインでの式場見学や、オンライン接客時の「式場の紹介」「当日の流れ」「日程の確認」などで活用することができる。

 商品の特徴としては、テンプレートを選択し、画像やテキストを入力するだけで容易にオンライン用の接客ツールが制作できること、また日本綜合テレビと協業し、「360度バーチャルツアー」を導入することで、視覚的に会場の様子や特徴を伝えられることなどが挙げられるという。

「360度バーチャルツアー」イメージ(提供:日本綜合テレビ)