CGworks、ワコールのブランド「Yue」バーチャルショップを制作 月替わりでおすすめ商品など提案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/01/24 06:00

 建築パース・CGパースやVR制作をはじめとした3DCG制作を手掛けるCGworksは、インナーメーカーのワコールのブランド「Yue(ユエ)」のバーチャルショップを制作した。通常のラインナップのほか、毎月のおすすめ商品も展開し、2021年11月30日より公開している。

 ものごとの理由を表す“由縁(ゆえん)”を語源にもつ「Yue」のショップコンセプトは、「Weekend House」。日常を豊かにしてくれる「ここちよさ」や「やすらぎ」を与えると同時に、売り場に近い体験ができるような空間演出を目指したいとの事で、CGで再現したバーチャルショップ内は実際の店舗よりも1.3倍広くし、ゆったりとしたレイアウトで空間を演出。これによりユーザーが見やすく且つ、ほかのグループや製品との重なりを防ぎ、スマートフォンでもタップがしやすい仕様としている。

 また、8月に公開したバーチャルコーディネイトサイトをショップ内に組込み、シーンに合わせて『Yue』のランジェリーと洋服との組み合わせを、毎月入れ替わるおすすめ商品はシーズンに合わせた商品を提案されており、初めて『Yue』を購入する方も選びやすくなっている。