NFTマーケットプレイス「Adam byGMO」、スマホアプリ提供開始 作品のSNSシェアが容易に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/04/14 06:00

 GMOアダムが運営するNFTマーケットプレイス「Adam byGMO」は、NFTの検索・保有・管理ができるスマホアプリ(iOS版・Android版)の提供を開始した。

 同アプリの特徴は、次のとおり。

スマホに最適化されたUI

 Android端末・iPhone端末に最適化されたUI・UXを実現。

NFTの検索・お気に入り登録

 キーワード検索や豊富なカテゴリー、ストアのなかからNFTを探すことができる。また、気になったNFTをお気に入り登録することも可能。

保有しているNFTの閲覧

 保有しているNFTをいつでもアプリから見ることができるほか、保有者限定コンテンツが設定されているNFTについても、アプリからコンテンツをダウンロードしてお楽しみいただけます。

NFT購入・出品の履歴表示

 ユーザー自身のNFT購入/出品の取引履歴に加え、同マーケットプレイスで出品されているすべてのNFTの取引履歴をアプリで確認できる。

お気に入り作品のシェアがより手軽に

 TwitterやFacebookなどのSNSやメールなどでのNFT紹介・販売ページのシェアがワンタップで行えるようになり、より手軽になった。

NFTの二次販売(Android版のみ)

 同マーケットプレイスにおいて購入したNFTをアプリ上で二次販売することが可能。