NTTデータ、デジタルデザインやアプリケーション開発を行う米 Postlightを買収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/06/08 06:00

 NTTデータは、北米子会社であるNTT DATA Servicesを通じて、デジタルデザインおよびアプリケーション開発に強みを持つ米国のPostlight LLCを買収することで合意した。同買収は、北米分野におけるデジタル戦略の柱のひとつであるアプリケーション開発・モダナイゼーション領域の一層の強化を目的としたものだという。

 北米分野では、2021年のNexientの買収を通じて、アプリケーション開発・モダナイゼーション領域の体制を大幅に強化し、また2022年3月にはVectorformの買収により、同領域におけるCXやアプリケーションデザイン対応力を拡充してきた。

 同社は同買収を通じて、今後も買収を含めたデジタルデザインおよびアプリケーション開発力のさらなる強化など継続的な投資による成長加速に加え、事業を支える人財力・組織力の最大化を推進。主に金融など、顧客の業界に合わせたデジタル対応力を補完することで、顧客事業の成長および社会課題の解決、競争力のさらなる向上に貢献していく考え。