AR/VRプラットフォームアプリ「STYLY」がリニューアル オフライン再生機能など追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/06/13 12:00

 Psychic VR Labは、提供するAR/VRクリエイティブプラットフォーム「STYLY」のモバイルアプリが全面リニューアルしたことを発表した。作品のオフライン再生機能やARとVRの切り替え機能などを追加し、さらに使いやすいアプリへ進化したという。

 新たに追加された機能は、次のとおり。

オフライン再生

 シーン(AR/VR作品)のデータをアプリからダウンロードすることで、オフライン状態でもシーンを再生することができる。通信量を気にせず、また電波の不安定な環境でもシーンを楽しむことが可能に。

AR/VR切り替え機能

 シーンの閲覧時に、AR表示とVR表示を切り替えることができるようになった。さまざまな角度から、作品を見て、体験することができるようになる。

おすすめ作品の表示

 AR/VRメディア「STYLY MAGAZINE」より、STYLYに投稿されているおすすめシーンの紹介記事が表示される。

ハコスコ対応 ※Android端末のみ

 スマホを使って360度VR体験を提供するプラットフォーム「ハコスコ」にSTYLYが対応。モバイルアプリからも、手軽にVRを楽しむことができるようになる。

 このほか、デザインの全面リニューアル、UIの改善など、ユーザーがさらに容易にARとVRを体験することができるようになったとのこと。