冒険社プラコレ、インスタ運用ノウハウ可視化する「IG Analytics」にTikTok分析機能追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/06/20 12:00

 「PLACOLE&DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレは、Instagramの投稿分析ツール「IG Analytics」に現在注目のショート動画・TikTok運用の配信動画を分析する、「TikTok分析機能」をリリースした。

 同社が運用するSNSアカウントは、2022年5月時点での総合フォロワー数が76万人を突破。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持されている。

Instagram分析ツール

 プラコレは、一方的な情報配信のみにとどまらず、ユーザーと一体となったコミュニティ形成にまで踏み込めることを強みにしており、フォロワーが伸びるまで、とことん効果検証をすることが可能。ウェディング業界のアカウント育成に特化しており、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援している。

 SNSマーケティング事業を展開しているプラコレは、SNS運用で悩むブライダル企業を今まで以上にサポートするために「IG Analytics」をリリース。そして、より多くのInstagramアカウントをかわいくおしゃれに、SNSを活用して卒花から集客できる時代を目指すために『ハッシュタグ自動抽出機能』やビジネスでのInstagram利用が増加した現在、さらなる業務効率化を目指し、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』をリリースしている。

 新機能のTikTok分析機能は、どの配信動画が反応が良いかなどの傾向が掴めるので、アカウントの成長につながりやすい分析機能となっている。結果が見えるので、周りにもシェアしやすく、SNSの効果を実感することができる。

 同社では、TikTokアカウントは1アカウントのみならずさまざまな自社サービスコンテンツを配信。フォロワー獲得CVにつながるアカウント、エンゲージメント率の高いアカウントの運営を行っているとのこと。

TikTok分析機能について

  • Tiktok動画の再生数記録
  • Tiktok動画のいいね数記録
  • いいね数に反応があった動画の並び替え