LINE NEXT、Web3ゲームプラットフォーム「GAME DOSI」のゲーム開発に向けセガと覚書を締結

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/07/12 06:30

 グローバルNFTプラットフォーム事業の運営を行うLINE NEXT Inc.は、セガと、「GAME DOSI」のゲーム開発におけるライセンス許諾に関する覚書を締結した。

 「GAME DOSI」は、2023年5月にサービスを開始したLINE NEXTが展開するオールインワン型のWeb3ゲームプラットフォーム。Web3やブロックチェーンに詳しくないユーザーでも、暗号資産やNFTを使って自由に取引し楽しめるブロックチェーンゲームを提供していく予定となっている。ゲーム開発から運営、マーケティングまでをオールインワンのプラットフォームとして提供することで、既存のブロックチェーンゲーム開発企業が抱えていた課題を解決するとしている。

 LINE NEXTは、高い人気を誇るセガのゲームIPライセンス許諾を得てWeb3ゲームを開発予定。セガのコンテンツを活用した新作タイトルを「GAME DOSI」においてリリースし、NFTの制作や簡易決済、マーケティングなどのサポートを通してWeb3ゲームを広く普及していく。開発予定のタイトルに関する詳細は、決まり次第発表する予定。

LINE NEXT CEO高 永受(コ ヨンス)氏コメント

「今回の連携により、セガとともに世界中のゲーマーに刺激的な体験を提供できることを嬉しく思います。セガのファンだけでなく、誰でも気軽に楽しめるWeb3コンテンツを『GAME DOSI』を通じて提供していきます」