LIG、DX支援事業を加速するためにSun Asteriskと資本業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/10/23 09:30

 LIGは、DX支援事業を加速するためにSun Asterisk(以下「Sun*」)と資本業務提携する。

提携の目的

 同社は「DX支援マーケットの基盤になる」というビジョンを掲げ、グローバルリソースとクリエイティブ力を強みとしたDX支援事業を行っている。しかし、DX人材は年々足りなくなることが予測されており、弊社においてもその人材獲得は容易ではない。

 このたび約2,000人規模のDX人材を有しているSun*社と資本業務提携を行うことで、合計約2,230人のリソースを活用できるようになった。この提携により、人材供給の不安定さを回避し、より迅速にクライアントのDX支援を進めることを可能にする。

おもな協業内容

  1. 人材の相互活用:エンジニアやデザイナー、プロジェクトマネージャーなど両社の人材を相互に活用し、クライアントの課題に対して速やかにプロジェクトチームを結成する。
  2. 共同プロジェクトの実施:状況に応じて、開発やコンサルティング案件での共同プロジェクトを行うことも想定している。

 LIGは今後も、資本業務提携などあらゆる手段を取りながら、クライアントにさらなる価値を提供できるよう努めていく。