楽天ブックス、お買いものパンダのオリジナルイラストを使用したデザインの梱包資材による配送開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/04/04 07:00

 楽天グループが運営するオンライン書店「楽天ブックス」は、独自デザインの梱包資材による商品の配送を開始する。

 新デザインの梱包資材には、「楽天ブックス」のロゴと、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」および「小パンダ」が読書や音楽を楽しむオリジナルイラストを使用。新デザインへの移行は2024年4月以降、現行デザインの在庫がなくなり次第順次切り替えを予定。

「お買いものパンダ」と「小パンダ」の使用イラスト
「お買いものパンダ」と「小パンダ」の使用イラスト

 2024年4月1日(月)に23周年を迎えた「楽天ブックス」は、これまでもオリジナル配送BOXやオリジナル配送パックなど、届いた瞬間にも楽しさを提供する取り組みをおこなってきた。今回、「楽しみにしている商品が届いたことが一目で分かるように」という思いを込めて新デザインの梱包資材への切り替えを実施する。

 「楽天ブックス」は本やCD、DVD、ゲームなどの販売を通じて、今後もユーザーの充実したエンターテインメントライフを応援していく。