ピクシブ、「BOOTH」「pixivFANBOX」の支払いに利用できるプリペイド式電子マネー「pixivcoban」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024/04/04 07:30

 ピクシブは、同社が運営するサービス「BOOTH」「pixivFANBOX」での支払いに利用できるプリペイド式電子マネー「pixivcoban」の提供を開始した。

 「pixivcoban」は、「BOOTH」「pixivFANBOX」での支払いに使うことができる電子マネー。「BOOTH」「pixivFANBOX」を利用するクリエイターやファンが事前にピクシブかんたん決済を通してpixivcobanにチャージ(入金)しておくことで、ワンクリックでのスムーズな支払いや支払い履歴の一元管理が可能となる。1コバン(電子マネー)=1円相当で利用することができる。

 pixivcobanは、新しい決済体験を提供することで、ピクシブのインターネットサービスを利用するファンがより作品を楽しみ、クリエイターの創作活動を盛り上げることをミッションとしている。

 創作活動をより豊かに彩るような決済体験を提供すべく、今後も新機能の開発やキャンペーンの実施を予定している。