[新連載]企業からの指名が多い人の特徴とは SNSで活躍するクリエイターの今とこれから

[新連載]企業からの指名が多い人の特徴とは  SNSで活躍するクリエイターの今とこれから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 クリエイターエコノミー協会の調査でもクリエイターの課題の1位が「収益化」であったように、クリエイターにとって「収益を得ること」は常につきまとう課題です。それでもテクノロジーの進化をはじめとした社会の変化によって、クリエイターが収益を得る方法は増え続け、10年前では存在しなかった形で生計を立てるクリエイターも増加しています。本連載では、クリエイターが活躍できる新たな場所を創ることを目指し、SNSやwebtoon、Web3などの新たな領域に挑戦し続けるコンテンツプロデュース会社・Mintoが、クリエイターの新しい収益獲得方法とその実態を解説。初回のテーマはTwitterやInstagramなど、おもにマンガやイラスト、アニメーションなどのコンテンツを投稿する「SNSクリエイター」です。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。