パーパス浸透に効果的なフレームワーク「PIECEキャンバス」の基本 なぜAIに負けたくないクリエイターが、パーパスブランディングを知っておくべきなのか AI/人工知能 ブランディング パーパス 株式会社電通デジタル 大木 佳[著] 2023/07/31 08:00 企業の存在意義を表す言葉として耳にする機会が増えた「パーパス」。策定する企業も少しずつ増える一方、それが形骸化してしまっている企業もいるのではないでしょうか。そんななか電通デジタルでは、パーパスの浸透に一役買う新たなCXのフレームワーク「PIECEキャンバス」を開発。本連載では、パーパスを活用したブランディングの基本や、パーパス浸透のためのアクション、その実践例などを解説します。初回は「パーパスが生まれた背景やその基本」についてお伝えします。 ※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら ウェブ用を表示