広報チームと一心同体で 「選手ファースト」の企画づくりとそのための試行錯誤とは

広報チームと一心同体で 「選手ファースト」の企画づくりとそのための試行錯誤とは
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 2020年ごろまで社内の従業員と外注先でYouTubeの運用を行っていた、B.LEAGUEに所属する人気プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」は、SNSマーケティングをさらに強化し新たなファンを獲得するために、2021年ごろからMIXIのデザイン本部 動画クリエイティブ室が支援を開始。公式YouTubeチャンネルの企画立案から撮影、編集といった動画制作などを担った結果、約3年でチャンネル登録者数が約10万人増加しました。この連載では、本チャンネルで行った具体的な取り組みや撮影の運用体制、クリエイティブへの取り組みかたなどを、エンゲージメントの視点から解説。第2回は、「選手ファースト」の企画づくりについてお伝えします。

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